『ドラゴンクエストX』に新職業「魔法戦士」「スーパースター」登場!新コンテンツ「魔法の迷宮」も!

2012年12月26日に『ドラゴンクエストX』の大型アップデートが行われ、「バージョン1.2」に進化! このアップデートで、新たな職業「魔法戦士」と「スーパースター」が追加されました!

【魔法戦士】
“フォース”と呼ばれる力を操る、特殊な能力を持った職業。魔法の力で属性を武器に宿して戦うことで、モンスターの弱点を効果的に突くことができる。さらに、バイキルトを使えば大ダメージは必至!
マホトラやマホキテなど、MPを得る呪文や特技も多く修得するため、豊富な魔力を活かした戦いかたが得意。

【スーパースター】
とにかく目立ちたい! そんな人にピッタリな職業。専用の装備や職業スキルで覚える特技はどれもド派手なものばかりで、中にはG(ゴールド)を消費することで使える特技も存在するなど、見た目も中身もまさに“スーパースター”らしさが満載!
また、攻撃呪文や回復呪文も修得していくため攻守のバランスが良く、パーティ内では器用に立ち回れる貴重な職業にもなりそう。

そして、この「バージョン1.2」より、新たなコンテンツ「魔法の迷宮」が登場! これは入るたびに構造が変わる不思議なダンジョンで、必ずパーティを組んで攻略していきます。今組んでいる仲間と一緒に入ることもできれば、ひとりでも、ほかのダンジョン攻略希望者と自動的にパーティを組んでくれる「オートマッチング機能」でダンジョンを攻略することも可能。その奥には、強力なボスモンスターが!
誰とでも、何度でも楽しめるコンテンツです。

今後も、『ドラゴンクエストX』は、どんどん進化していきます! ご期待ください!