初心者大使も出演!3DS版『ドラゴンクエストX』テレビCM映像を公開!

8月22日より、9月4日発売予定のニンテンドー3DS版『ドラゴンクエストX オンライン』のテレビCMが全国主要都市で放映開始! 本サイトでその映像を公開しました。

『ドラゴンクエストX』映像集はこちら!
http://www.dqx.jp/promotion/

今回のテレビCMは、Wi-Fi環境があればいつでも気軽にみんなと遊べる楽しさを描いた<カフェ篇>と、オンラインゲーム初心者でも誰でも簡単に始められる<親子篇>の2タイプ。
出演は、ニコニコ生放送で毎月配信中の『ドラゴンクエストX』ニコニコ生放送公式番組「ドラゴンクエストX TV」に出演中のドラゴンクエストX初心者大使(※)より、初美メアリさん、成田優介さんがそれぞれ担当しており、本サイトではそのメイキング映像も公開中です。
また、あわせてニンテンドー3DS版の紹介映像第2弾も公開しましたので、ぜひご覧ください。

※「ドラゴンクエストX初心者大使」…『ドラゴンクエストX』のおもしろさを伝えるために選ばれた初心者のプレイヤー。ニコニコ生放送のそれぞれのコミュニティで、『ドラゴンクエストX』をプレイする様子を生配信し、作品の魅力をお届けしております。
初心者大使の紹介ページはコチラ。
http://www.dqx.jp/beginner/

<カフェ篇>

カフェでレベル上げに熱中する女の子。レベルアップの瞬間にゲーム内チャットと合わせて「おめでとう!」の声が。顔を上げるとそこには…。

<親子篇>

子供がプレイしているゲームが気になるお父さん。新しいドラクエはオンラインタイトルと聞いて躊躇していたけど、子供とお母さんが楽しそうに遊んでいるのを見て思わず!